「生」から「死」まで Benesseから見える『教育』の今

 

 

 

 

 

 

 

プログラマーの友人から
Benesseの商売は生まれてから死ぬまでだから」と、言われた事を思い出して、ふと
【教育】の現場って今どーよ?と。
 
まぁ、パチネタは無い訳です(° ꈊ °)✧キラーン
 
 
f:id:mcosma22:20160314183851p:image
 
学習塾とか、予備校市場って減少傾向では無いんですね。
横ばいなんです
 
これは意外でした。
 
教育費支出の増加も、あるんだろうし
親の教育費捻出だけでは無く祖父母の
支援も子供一人に集中する様な状況に有るんでしょうね。


 
 んで、Benesseさん。
【生まれてから、死ぬまで】って聞いてたけど

◆妊娠⇨たまひよ
◆乳児⇨ひよこクラブ・こどもチャレンジ
◆幼児⇨こどもチャレンジ
◆小学校⇨進研ゼミ小学講座・東京個別指導学院
◆中学生⇨進研ゼミ中学講座・東京個別指導学院
◆高校生⇨進研ゼミ高校講座・東京個別指導学院
◆学生・社会人⇨udemy・ベルリッツ
◆シニア⇨在宅介護・老人ホーム

と、幅広い(笑)全方位戦略です( ゚д゚)

何が書きたいか、分からなくなって来ましたが
とりあえず、Benesseさんの個別指導塾は
意外に儲かってそうだねーって事と
Benesseさんのビジネスプランは凄いね。って事でした。ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊