日本VSシリア 代表戦を見てきた!

 

 

友人にお誘いを受けて、初めて「代表戦」行って来ました。

小学校・中学校・高校とサッカー部だった私。

今でも、フルコートこそやってませんが、週に1度は

フットサルを嗜み、サッカー愛は冷めておりません。

 

高校サッカーやJリーグなどは見に行った事あるんですが

「代表戦」って見た事無かった・・・

 

f:id:mcosma22:20160330214539j:image
 
(´д`、) さ、寒い・・・。
 
日中はあんなに気温高かったのに・・・
さすが、埼玉w
 
この時、既に20:00頃。
 
キックオフ19:30
 
 
遅刻です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
そそくさと、スタジアム内へ。
 
Jリーグとかだと、結構中の飲食系充実してますよね?
美味しいし。
 
代表戦、しょぼいw
グッズもあんまり売って無いような気がする。
 
で、中入ると既に前半30分経過。(`ェ´)ピャー 

f:id:mcosma22:20160330214516j:image

 
意外に近いーー!!
 
カメラズームしてますけど、近くない?
美のコーナーキックね。宇佐美キック上手い。

f:id:mcosma22:20160330214523j:image
既に2次予選通過を決めているから?でしょうか。
サポーターあんまり熱が入って無かった様な・・・。
 
f:id:mcosma22:20160330214556j:image
 
▽GK
西川 周作(浦和)
 
▽DF
長友 佑都(インテル)
森重 真人(FC東京)
吉田 麻也(サウサンプトン)
酒井 高徳(ハンブルガーSV)
 
▽MF
長谷部 誠(フランクフルト)
山口 蛍(ハノーファー)⇒原口 元気(ヘルタ・ベルリン)
本田 圭佑(ミラン)
香川 真司(ドルトムント)
宇佐美 貴史(ガンバ大阪)⇒清武 弘嗣(ハノーファー)
 
▽FW
岡崎 慎司(レスター)⇒金崎 夢生(鹿島アントラーズ)
 
通算100試合目の岡崎がキャプテンマークを巻くとか、かっこいい。
結果的には5-0の快勝ですけど・・・
あと3点くらい入ったよね(本田w)
 
・香川のボレーは評価出来る。
・清武はやはりダイレクトパスの精度高い。
センターバックの2人(森重・麻也)はかなり不安。
酒井高徳評価上がってきた。
・長谷部はやっぱり上手いと思う。
 
蛍の「鼻骨及び左眼窩低骨折」は大丈夫かな?
担架に乗せられた時も動いてなかったし・・・。
 
後はその蛍の後に原口投入した謎w
しかも、蛍と同じ中盤の底での起用は???
原口投入後は、4得点の結果が出たもののカウンターから
押し込まれる時間帯も多く、守備は「崩壊」したレベルだったと思う。
 
オプションとして、ありなんですかね?
物足りない感覚と「守備面の不安」は付きまといます。
 
 
ナニワトモアレ
 
 
おめでとう!日本代表!!