パチンコ店で生活保護受給者調査~最低限度の文化的生活!?~

 

 

 

最近、よくネットニュースで見かけますね。

以前より大きく取り沙汰される事も多くなってきましたが。

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

 

個人のスタンス(認識)になる部分が大きいと思いますけどね。

 

P店に従事している者として「お客様」という立場の方々に

差は無く、そこに関しては来店していただいた時点で平等。

(細かく言うと、来店してサンドにお金を入れていただいた時点でw)

 

ただ、一人の納税者という立場からは(#゚Д゚) ゴルァ!!と思いますよそりゃ。

 

健康で文化的な最低限度の生活って・・・

www.mhlw.go.jp

 

 

その後の自立に「パチンコ」は必要ないんじゃ?と思いますしね。

 

個人的スタンスは「NO」です。道徳的観点では無いですけど

『納得』していただける材料が少なすぎる。

 

あ、後よくこういう議論の場で出てくる意見。

 

『パチンコ屋廃止』

 

これを言う奴は意味わからん。論点ズレまくりです。

パチンコ屋無くなっても、こういう方はほかの公営ギャンブル等へ

流れるだろうし。そもそも問題はそこじゃないですよ。と。

 

 

多くの人に取っては「他人事」

 

ギャンブル論議から飛び火して、業界に火の粉が降りかからなければ

良いんですけどね・・・