【世界3大夜景】 美し過ぎた〜函館の夜景〜

 

高度1万メートルから届いた世界の夕景・夜景

高度1万メートルから届いた世界の夕景・夜景

 

 

先日、お仕事で北海道へ。

年にそんなに多くない、出張に気分も盛り上がります。

昼間の函館とは全くの別世界。

 

所さんの目がテン!でもやってましたけど、この夜景は

【見る角度】が重要なんだそうです。

この函館ロープウェー山頂からの角度が一番きれいに見えるんだとか。

 

f:id:mcosma22:20160119000252j:image

 
この時、ふぶいてるんですけどねw
気温、マイナス6度位ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 
香港・ナポリと並ぶ【世界三大夜景】
「100万ドルの夜景」と称されたりしますが、
100万ドルとは元々、1953年に『六甲山からみた神戸の電灯の電気代』
に絡めて、電力会社の方々に命名された表現。
 
・・・金かよ( ✧Д✧) カッ!!
 
ムードもへったくれもない。
f:id:mcosma22:20160119000308j:image
 
それでも息をのむ景色に、一時寒さを忘れ・・・
忘れない忘れない。だってスゲー寒いからw
仕事終わってからですよ?遊びに行った訳じゃないんだ。
 
 
f:id:mcosma22:20160119000322j:image
 
観光地には兎に角『中国人観光客』が押し寄せます。
爆買い的な光景は見てませんけど、マナーとかは
やっぱり違うんだな、と改めて実感。
 
あと、ふと感じたんですけど北海道って
『バイク走ってなくね?』
 
いや、disってないよ?本当に見なかったから。
見たかもしれないけど、記憶に残らないほど。
当たり前のように、雪道なんで危ないから!
って理由は分かるんですけど、そうなの?現地の方!
 
今度はいつ行けるかな?
あ、ネタが無い時に今度は旭山動物園で行われている
『行動展示』について記事にしよう。
 
うん、仕事で言ったよ(すっとぼけ