伊勢・志摩サミット~入替自粛期間は?~

f:id:mcosma22:20160108110210j:plain

 

正式名称は『第42回先進国首脳会議』

5月26日(木)~5月27日(金)で、三重県志摩市賢島で開催されます。

 

 

まぁ、前例を辿れば当然の様に『1ヶ月程度の入替え自粛』

・2000年 九州沖縄サミット

・2002年 日韓ワールドカップ

・2008年 洞爺湖サミット

 

に続く4回目ですかね?覚えてる限り。

 

サミット期間中の厳重な警備に追われる警察への協力。

入替に必要な『変更承認申請』を控える事で、警察業務の

軽減支援が目的。となってますね。

 

更に今回はそれ以外の要因も多く、『自粛期間が長いのでは?』

なんて話も出てきています。

厳しい国際テロ状況に置かれている中での開催だけに

警察も過敏になっている点は伺えますね。

 

因みに、前回の『洞爺湖サミット

2008年7月7日(月)~9日(水)までの3日間。

この時の東京の入替自粛期間は30日

(6月14日~7月13日)

関東はほぼほぼ東京に合わせた内容でしたね。

 

サミット開催地の北海道では・・・

6月5日~7月21日の47日間。1ヶ月半!!!長いw

最長は何故か青森県の52日間w(5月31日~7月21日)

 

 

今回はGW位からでしょうか?個人的な予想としては

4月18日(月)~6月5日(日)

の49日と予想!(東京都)

長いですかね?(笑)でもこれくらいになる可能性も

十分ありますよね?

 

新台だけがユーザーが望んでいることではないという

事を改めて理解するいい機会でしょうか?

勿論『新台』に即効性という薬は含まれていますが。

一生懸命、準備したいと思います。