一人当たりの設置台数って、【神奈川】まだおいしいの?

 

神奈川Walker2015 春・初夏 (ウォーカームック)

神奈川Walker2015 春・初夏 (ウォーカームック)

 

 

あー、ゲッターマウス打ちてぇ・・・。

店舗のデータで設定2で出率100.3くらい。

打ち手のレベルにも左右されますが、甘い部類では?と思ってます。

市場内での反応はすこぶる悪いんだけどwww

 

アクロス「A PROJECT第5弾」 ゲッターマウス リーチ目紹介 : 全回転ちゃんねる。

 

 

あぁああうぢだい

 

 

店舗数・設置台数の変動は毎年の事。年々の低下傾向に拍車が掛かる

ここ最近ですが・・・。

「設置台数当たりの人口」で有利な地域ってありますよね?

以前は、【神奈川県】が全国的に見ても、相当数優遇されていた記憶。

 

設置台数小・遊戯人口多⇒稼働が上がる可能性大。

 

この構図です。

平成25年度の資料ですが、全日から発表されている

「遊技場店舗数、遊技台数一覧表」を先ずは確認。

 

www.zennichiyuren.or.jp

 

TOP5だけ記載しておきます。

 

第1位:大阪府 356,936台

第2位:東京都 350,120台

第3位:愛知県 304,224台

第4位:埼玉県 236,852台

第5位:神奈川県 235,127台

 

主要都市に集中する流れは勿論ですが、この5都府県で約32%の比率。

2極化は進みますね・・・。

 

では、人口の推移はどうなってるか?

 

【都道府県】人口・面積・人口密度ランキング

 

これで見てみますと・・・

 

人口に対して台数が少ない県

1位:沖縄県 46.24人/台

2位:神奈川県 38.81人/台

3位:東京都 38.59人/台

4位:奈良県 37.43人/台

5位:兵庫県 33.59人/台

 

逆に人口に対して台数が多い県(ワースト)

1位:宮崎県 16.87人/台

2位:鹿児島県 18.20人/台

3位:大分県 19.09人/台

4位:高知県 21.29人/台

5位:群馬県 21.32人/台

 

単純に人口で割ってます。「遊戯人口」では無いので

稼働に繋がりやすいか?は疑問ですが、人口多ければ

可能性は高いですよね。

 

東京都は・・・人口の増加の影響でしょうね。

全く感じられませんけどwww