docomo CMで話題沸騰! 【斎藤さんゲーム】 掛け声とルールは?

【 NTTドコモCM】綾野剛 高畑充希 ドコモの学割 得ダネを追え!「斉藤さんゲーム」篇 - YouTube


docomoのCM、面白いのもそうですが…




懐かしいw



よくやりましたよね?世代なのかな?
飲み会などでは、結構やった記憶(° ꈊ °)✧キラーン



元ネタは、この「みのりかリズム4」

学校へ行こう。とか、毎週見てたしねwww


ルールは簡単。

★ 手で拍子を取る。1拍目は机(床)、2拍目は手拍子、
3拍目は右手を握る、4拍目は左手を握る。この拍子を全員がとり続ける。
★ まず、「○○(親の呼び名)から始まるリズムに合わせて」で開始。
★ 親はほかの誰かを呼ぶ。呼び方は、3/4拍目に「◯◯(数字)」。呼び名は全員文字に統一しておくと呼びやすい。数字は1〜4。
★呼ばれた人は4拍に乗せて自分の名前を指示された回数唱える。たとえば「ケン、3」と呼ばれたらケンさんは「(休符)、ケン、ケン、ケン」。
★ 呼ばれた人に親が回る。間髪を入れず3に戻ってほかの誰かを呼ぶ。




ゲームとしては、盛り上がりますキャ━(´ェ`)━!!!
2対2、3対3位が限界か。(合コン前提w)

2月一杯は持つかな?(*´∀`*)