キャ━(´ェ`)━!!! 世界のバレンタイン事情

ゴディバ クール アイコニック グラン

ゴディバ クール アイコニック グラン


“世界各国で男女の愛を誓い合う日”

そう、今日は「バレンタインデー」
男の子は妙にソワソワしています。
無駄に私OSMAもソワソワしてます(´・ω・`;)

結局、無駄にソワソワして何事も無く1日を
終えるなんて知ってる!!


…でも、ソワソワしちゃう。
だって、男の子だもん!(° ꈊ °)✧キラーン


はい、仕事中です。どうも、MC OSMAです。

f:id:mcosma22:20160214115258j:image

日本では、女性から男性へプレゼント
と言うのが一般的に認知されてますよね。
今は「逆チョコ」だったり
友チョコ」だったりもかなり浸透して
来てますけどね。

他の国では?どういう風に祝ってるのか?
少し調べてみました。


韓国

韓国にとって、2月14日は12回ある“愛の日”
の中の1日だそうですね。
(毎月14日が「カップルの日」)

女性から、男性へのプレゼントは日本と
同様みたい(´・з・`)

スロベニア

愛を探して、裸足で歩くw
なんだそれww

エストニア

恋人や夫、パートナーにギフトを渡す代わりに
エストニアでは、友情を祝うそうです。
恋人が居なくても、友達と一緒!って
感じでしょうか、馴れ合いですね(えっ

ウェールズ

恋人に「ラブスプーン」なる物を渡すそうです。
f:id:mcosma22:20160214120341j:image

(´・_・`)<何故、スプーン?

フランス

みんなで、声がけしながら相手を探すらしいのですがもし、相手が見つからない場合に女性同士で集まって
フッた男性の写真を燃やす

魔女かよw 思考がやばいw
後に、フランス政府によって禁止されたそうで。そりゃそうだ(´・ω・`;)

ドイツ

“pig-out”と言って、豚の様に食べまくるw
愛、そっちのけw

ドイツでは豚の象徴が花と伝統のギフトを合わせたものだそうで、幸運の意味があるそうです。

様々な祝い方が有るんですね。
皆様は、どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか?

まだ、可能性はある…
帰って、ポストの中身を確認するまでが
バレンタインデーだ!!!!⇦

貰った人も、貰って無い人も、明日を強く生きろ!!!!俺!!!!(ノД`*゚)゚・:。.

※結果は呟きますw