読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【都市伝説】 未来の予言

 

 

激ヤバ「都市伝説」 世界の「陰謀」大全!

激ヤバ「都市伝説」 世界の「陰謀」大全!

 

 

 

 

 

私ね、こういう類の話大好きなんです。

ミスター都市伝説関暁夫さんの本も結構持ってます。

なんで、P業界の話だけでなくこんな話題もちょいちょい

ぶち込んでいこうかな?と。

 

息抜きになるでしょう?と。

 

では、行きます。結構有名なので、見た方も多いと思いますが。

 

 

f:id:mcosma22:20160128181616j:image

 

2015年1月からスタートした、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ~スターダストクルセイダーズ~』のエジプト編。1989~1992年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画シリーズの第三部が原作となっている。

 

・近い未来を漫画として予言する能力
三部には、未来を予言する能力をもった少年ボインゴが登場。彼は近い未来を漫画として予言することができるのだが、原作とアニメで一部の表現が変化しており、視聴者の間で話題となっている。

 

・Tシャツに書かれた911の文字
ボインゴの予言の漫画には、日本人漫画家が交通事故に遭い、電柱に刺さって死亡する描写がある。実際に登場する日本人漫画家のシャツにも「911」と書かれており、それが予言の漫画にも反映されているわけだ。

 

・飛行機の描写もなくなっている
しかしアニメ版には「911」の描写がなく、さらに予言の漫画に描かれていた飛行機の描写もなくなっているのだ(原作では、電柱に突き刺さる日本人漫画家の背景に飛行機の描写があった)。

 

更に死亡した男性のセリフにも注目。

男性は死亡する前に「おっ、10時半だ!」と言っており、

911テロでビルが倒壊した時刻も実は午前10時半頃なのである!

 

作者の荒木先生に、インタビューが行われた際

「自分でもなんで書いたか?分からない」とコメント。

歴史的大事件なんで、偶然であるとは思いますが・・・

真相は分かりませんよね。。。

 

信じるか信じないかは・・ryゲフンゲフン