【雑誌取材系】 ~イベント?~内容を纏めてみた。 第2弾

 

mcosma22.hatenablog.com

 

 

この記事なんですが。

 

www.slopachi-quest.com

 

こちらのブログに、リンク貼らせていただいたら急激に

PV伸びたw

人気ブロガー様と絡めるタイミングがあると、いい事有りますね。

٩( 'ω' )و  他力本願ですが、あざっす!

 

で、ですね。以外に需要があるんだな?と再確認出来たのが

 

【各雑誌取材系の内容】

 

イマイチ、伝わってない。通常営業では無いけど、これって

どんな内容?ってのが結構有るようで。

 

私の知ってる限りですが、この辺纏めてみようかと思います。

 

でちゃう系

これは、以前纏めたんで以前の記事を参照に(いきなりの手抜きw

でも、以前紹介した内容以外の物を少し。

 

◆一斉調査系

⇒ペカリ一斉調査(対象機種ジャグラー系)

   沖スロ一斉調査(対象機種沖スロ系)

 陰我一斉調査 (対象機種牙狼

 海一斉調査  (対象機種 海系)

 

◆THE KICK Returns

 (対象は主にスロット全台)

◆回胴部取材

 (対象はスロット全台)

◆RUN王-RUN KINGー

 (対象はパチンコ・スロット全機種)

◆伍郎丸一歩

 (対象は低貸し全台)

 

 

この辺りは、決められた内容は有りません。

意味を履き違えないで頂きたいのですが、

取材実施においてルールが無いという事は

『お店次第』という事です。

 

実際、上記の取材を実施と謡い、利益確保する店舗もあると思います。

しっかりと強化したい所の取材を定期的に実施し、増客を

目指している店舗もあると思います。

 

ただ、実際に『◯◯本日取材!』と謳ってもその

内容は『店舗によって変化する』というのが事実です。

 

 

個人的には、信用の度合いとして

・定期的な実施がある。

・特定日程を固定で取材。

・チェーン店全店で実施。

・朝一の並びがしっかりある。

 

などの部分は、ユーザーとしての立場で遊技する際に

特に気にするポイントでしょうか?

真剣に飯を食ってる方は、もっと見る所あると思いますけどw

 

パチ・スロ必勝本系(辰巳出版系)

 

えっと、ここも種類が多いので有名な物をピックアップ

 

◆スロット系

⇒サイクロン

 スーパースター

 極龍無双

 ビッグバン

◆パチンコ系

⇒ビッグバン

 

この辺も特に決まった内容は無し。

 

お店次第!お店のやる気次第!

過度な期待はしても良いけど、お店の信用度は

自分でしっかり確認してね。って感じです。

 

取材実施のハードルが低いが故に、安易に

実施する店舗も有ると思いますが、本来は

しっかり出玉を伴った営業が合致すれば、少しづつ

でも変化があると思うんですけどね。

 

探したらキリがないですけど、今後も不定期で

こんな感じで、ご紹介させて頂きたいと思います

 

 

※内容に間違いが有れば、ご指摘下さい。

 OSMA本人が過去に実際に店舗で実施した際の

 経験を元に記載していますが、指摘がれば 

 修正させて頂きます。