健全化に向けての施策について 『今後の遊技機について』

 

 

 

今、話題!(俺の中で

 

手帳型だとどうしても着信の際にカバーを開かないと出れないし

誰からの着信かわからないというデメリット有りましたけど、

このカバーなら、開けなくても上部窓から着信の相手が分かり

下の部分もスライドさせれば、カバー開けなくても通話可能!

 

 

宣伝はこのくらいにして・・・。

 

 

先日、12月10日には日工組より警察庁及びホール5団体、全商協へ

声明文を発表しましたね。その内容の説明会が16日に行われた様ですね、

 

<今後の見通しについて>

1.安心安全な遊技機は1月から随時、遅くとも4月までに

  全社が出せる様にしたい。

2.『安心安全な遊技機リスト』『撤去対象機種のリスト』は

  1月末を目処に順次発表。(公表方法は警察庁と相談し混乱が無いように)

3.1月から出る機種も『安心安全な遊技機』とそうでない遊技機が混在する。

 

撤去期限等も段階を設けて、ゴールの設定はされるんでしょう。

ただ、撤去機種は現状設置されている遊技機全台では無いと。

日遊協が声明を出してますね。

 

現実的に入替の費用に関しては、大きな負担となるわけですけども・・・。

日工組の理事長、三洋さんが先陣を切って海の新シリーズ

『CRA海物語3R』を値下げの方向です。

 

mcosma22.hatenablog.com

 

通常約40万の所w、最安値28万まで引き下げ、かつ下取り(回収)

する遊技機の買い取り価格も差し引けば約23万円!

過去、どんな状況でもこんな値引き無かったと思いますけど(° ꈊ °)✧キラーン

 

単発の取り組みにせず、是非継続して実施して頂きたい。

この表明をする事で、多少なりともメーカーとしての責任を

表明した形なのでしょう。だから継続をry・・・

 

今の機種も何時まで動かせるのかなぁ(´-ω-`)