もうそこまで来ている未来  『Amazon Prime Air』 


Amazon Prime Air - YouTube

 

 

 

 

 

YouTubeでこんな動画見つけました。

 

以前から、Amazonの無人航空機に関する計画はありましたけど、

ここまで進んでるんですね。

まぁ、簡単に言えば『Amazon頼んだら、ドローンが荷物運んでくれる』

っちゆうシステムです。

 

f:id:mcosma22:20151207170021j:plain

 

YouTube見ると、垂直離陸からの飛行機のように移動しています。

このドローンで、どれくらいの重量物運べるか?分かんないですけど

以前の話なら、小さな荷物を30分以内に届けたい。とAmazonでは言ってた

と思います。なんで、そこまで重量があるものは無理なんでしょうね。

 

ですが、運用スタートには大きな壁も。

 

空~を自由に~飛 び た い な !

 

って言うのには許可が必要。

米連邦航空局(FAA)が、商用目的の無人航空機の規制方法を決定

するまで、サービスの提供は出来ないそうです。

何事も『根回し』が重要。政府へのコンタクトも常に

行なっていることでしょう。

 

ともあれ、アメリカでこのサービスが普及すれば

いずれ、日本にも入ってきますね。

各地方航空局の認可制になるのか?なんか、イメージ的に

ドローンって日本では『悪』みたいなイメージ有るので。

 

 

でも、近い将来都市部ではビルの屋上とかに

ドローンが発着できるポールが設置され、

日本の空にも、Amazonのドローンが飛び回る未来が・・・