読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱等価の流れ説明  ~どうすんの?~

f:id:mcosma22:20151020200047j:plain

 

www.yugi-nippon.com

 

昨日行われた理事会ですけど・・・

 

歯切れが悪い٩(๑`н´๑)۶

 

傍聴させていただいた率直な感想です。(礼

 

 

『高射幸遊技機の削減目標』と、『検定時と性能の異なる遊技機の撤去・回収』

という別次元の問題を整理して話しながらも、やはり実態は

12月にならないと見えてこないと思っています。

 

リスクばかりが先行する背景が有りましたが、大門課長補佐の言葉として

以前の情報からは大きくトーンダウンした内容を飲み込んでいます。

 

可及的速やか⇒時間を掛けてに変わっている点。

 

撤去有りきの話では無く、あくまで新基準の『健全な遊技機開発・準備』

を優先し、どういうスケジュールで出していくか?

それを踏まえた上で撤去の事を考えていく。という内容。

 

それでも、そこまで明るい未来が切り開かれた!とは到底思えませんが(汗

 

 

でさ、記事にも書かれてるけど・・・

 

ただし、都内で2社のホール企業が(組合で決めた施策を)実施していない」と説明。その後、当該企業と組合側との折衝状況を述べた上で「引き続き、両社に対し、粘り強く呼びかけていく」方針を語った。

                        ※遊技日本様より引用

 

組合傘下に入れておくメリットは?罰則ないなら、『やらないよ?』って

言う所出てきませんかね?長野であった『◯◯ス12◯◯』みたいにw

 

粘り強く呼びかけてもやらないでしょ?この2社。

法人名も出せばいいのに。それも別に方に抵触する訳じゃないでしょうに。

 

正月に新◯線止めてる場合じゃないよ、全くw

 

 

 

 

で、話変わりますけど。

11月2日以降、『一般景品』の出がすこぶる増えてますよね?

自店では約1.4倍~1.5倍程度になっています。

 

タバコが主ですが、お菓子・お酒・ライター・飲料全てが

今まで以上に出る状況。当たり前なんですけど、この辺も

『店舗の利益』を考えれば、今一度考えなきゃいけない点ですね。

馬鹿に出来ません。

 

クリスマス・年末年始・バレンタイン等々、催事の暦での

『特別景品コーナー』などの設置も効果的かな?

もう、準備してますけどねw