読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台売上で見るホール企業ランキング からの検証

f:id:mcosma22:20151122105829j:plain

※私の勝手な大手様のイメージw 実際は『大手町』の風景ですw

 

 

いつも閲覧させて頂いている『パチンコ商圏分析研究所所長様のブログ』

で、こんな記事を見つけました。

 

p-labo.net

 

 

1日の1台当たりの売上という目線で法人様を比較。

一応定義としては

台売上が高い ≒ 稼働が高い ≒ お客様の支持が高い ≒ 優良なホール

という事ですので、一つの指標として参考に成りました。

 

客からしたら、出してくれる店が一番なのは間違いないんですがね(笑)

 

 

個人的には『楽園』さんがやっぱり凄いなー。と。

パワーゲームのイメージ有りますけど、何というか

『時流にのるスピード』とか他と比べて段違いなイメージが有ります。

いいと判断した機種の増台や、毎週の様に変更される販促物。

 

空間の演出に関しても、ちと他の法人様とは違いますよね。

 

企画部等で店舗に合わせたパターンを数種類用意。

各店が規模・予算等に合わせてそのプランニングを選択する。

と、以前『中の人』に聞いたことが有ります。

 

 

今後の『機械情勢』が不透明な部分も有りますが、東京は

2日以降の『交換玉数変更後』店舗の『売上』というファクターは

皆様とても注視している事と思われます。

今後も自店だけでなく、他法人様の情報を概算値ながら見れるのは

非常にありがたいです。

 

所長様、(あった事ないけどw)今後も是非情報開示お願いします(礼