明日から使える『雑学力』 ん?こんな本あったな・・・

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

山手線乗ってたら、この広告が目に入って来ました。

『雑談力』

話を広げる事に自信の無い私ですが、ネタ探しには日々励んでる。

颯爽とコートを着こなし、ニューヨークを闊歩し

タブレットを持ちながらファンドを云々・・・

とかの見た目なら商談もスムーズでしょう

 

 

 

 

私はそうでは無い。何故か、書いていて、心が折れた音が聞こえたけど。

 

ならば、こういう『ネタ』は日々集める事になるよね、そうですね。

明日から使えるかどうかは分からんけど。ネットで拾った『雑学』

 

場末のスナックなどでお姉様方にドヤ顔でお話するくらいなら許されるかな?

 

それでは、いくつかご紹介致します。

 

 

▼謎の暗号『APO』の意味とは?

f:id:mcosma22:20151117153726j:plain

 

(・:゚д゚:・)<・・・あ、アポ?

 

コンビニで売ってる傘にはこのマーク付いてますよね?

知ってた?これの意味。

 

「APO」とは、傘のビニール部分の材質の名前を示しており、

素材名「非晶質ポリオレフィン」(Amorphous Polyolefin)を指す略語だ。

 

はい、1どヤ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

因みに『色』にも意味が有るの。

 

青字⇒65cm

白字⇒60cm

 

なんですよー!さぁ、明日からLet's( ´,_ゝ`) ドヤッ

 

 

 

タイトルで煽っておいて、まさかの1つw