読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

警察庁要請から今後の流れは?

www.yugitsushin.jp

web-greenbelt.jp

 

要は『(一部)メーカーが違法機って認めたから、市場に出回っている機械

     回収しなさいよ!』

 

って事ですね。既定路線?

 

ある程度の方向性は決まっていると思ってるので、今までの様なホール側の

『悠長』なスタイルでは居ない方が良いですね。

 

回収と言いますが、以前4号機などであった『不適合機の問題』の時

メーカーが回収という内容では無く、単純に機械入れ替えたと記憶してます。

 

社会不適合機 - 社会不適合機とも表現される。保通協が台を検査して合格後に公安委員会が認定し普及していた機種でありながら、「過度の射幸心を煽る」「ギャンブル性が高い」という理由で、1996年にパチンコ業界団体から「社会不適合機」96機種が発表され、70万5000台が撤去された[8]

保安通信協会 - Wikipedia

 

メーカーさんが買い取ってくれたなんて事は無い。

 

って事は入替増える→機械売れる→( ・ὢ・ ) ムムッ

 

 

なんて、単純な構図では無いと思うんですけどねw

 

店舗での対応は、準備・検討しておかなければなりませんね。

 

入替等も増える可能性も否定出来ません。

 

こうなった以上は、落とし所は難しい。

 

以前、自主規制という名で全日が定めた

『新基準に該当しない遊技機の削減目標』

 

www.yugitsushin.jp

 

これもなし崩しかな?

 

 

と言うか、現機種の『検定取り消し』も現実味を帯びていますな。

 

(検定の取消し)
第十一条  公安委員会は、第九条第一項の検定を受けた型式に属する遊技機の構造、材質若しくは性能が技術上の規格に適合せず、又は均一性を有していないことが判明したときは、その検定を取り消すことができる。
 公安委員会は、検定を受けた者が次のいずれかに該当するときは、その検定を取り消すことができる。
 偽りその他不正の手段により当該検定を受けたことが判明するに至つたとき。

 

この辺に該当・・・します?

 

 

まぁ、来週月曜日には正式な指導が行われるのでしょうね。