【マーケティング!?】 新店立地見に行った。 便利なサイトご紹介

 

f:id:mcosma22:20151027181432j:plain

 

こんばんは、MC OSMAです(ง `ω´)ง 

 

一部の友人の間で『マインドコントロール』なるワードがホット。

本当に『洗脳』って有るんでしょうね。

 

うん、教えて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

色々、人付き合いなんかにも使えそうですよね。テクニック有れば。

 

(・:゚д゚:・)ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ

 

 

閑話休題。通常の業務以外にも『他店の視察』って行くんですよ。

これも、まぁ通常業務では有るんですが。

で、今日は今度『新規出店』する法人さんの立地を拝見しに行きまして。

 

パチンコ業界での最大ポータルサイト『P-WORLD』にはまだ登録されてない

みたいですけどね。

p-labo.net

 

まぁ、『視察』という名目でよくほかの市場も見に行くんですが。

その際に便利なサイトが有るんですよ。

個人的に便利と感じてるだけですが。

 

47maps|日本統計センター

 

調べたい点で人口密度などが細かに分析できます。

 

f:id:mcosma22:20151027211725j:plain

 

実際に今日視察をした『国分寺市』の人口密度です。

赤に近いほど、その密度は高く緑に近づくほど薄まります。

新店を立ち上げるなどの際に大手様等はマーケティングの一環として

勿論、こういった下調べはしている筈ですが。

本当に出店したい場所にどれくらいの人口ボリュームが有るか?

パチンコ店だけでなく、他の業態での出店の際にも活用できますよね。

 

闇雲に探すよりは、こういった指標を一つでも多く持つ事で信憑性は

プラスに転じてきます。

これだけでなく、様々なサイトを掛けあわせてその内容を精査しますが。

 

いいネタなので引っ張りますw

 

 

一応仕事してるアピールプラス、有意義な情報配信という所が

出来ればなぁという記事でした。

 

 

 

(*`Д´)っ))マジメカ!!