【知っとく情報】 千葉市民!知ってると知ってないじゃ天と地ほど差が有るぜ。

先日、友人の誕生日に『王様ゲーム』をしました。

 

 

 

 

 

 

大人のw(気になる

 

 

ども、MC OSMAです。(´▽`) '`,、'`,、

 

 

以前、こんな記事を書きましたけれども。 

mcosma22.hatenablog.com

 

 どうやら、他にも『やってられっか!』ってトコが出てきたみたいですね。

 

f:id:mcosma22:20151026200258j:plain

何処とは言いませんけど、どうなることやら・・・。

 

 

先日、千葉市長のツイート見てましたら、こんな記事が。

 

 

 

知らなかった!

 

半径1km以内ってのが、やや難しい気もしますが、条件満たしている方なら

知っていれば、申請する事で得しますね。

三世代、近くに住むのも今は価値観も変化してますし。私個人的にも

別に嫌な感じないですわ。

子供の面倒など、有事の時に見て頂ける安心感などもこの制度が

活用されている背景にあるんでしょうね。

 

千葉市に住まいで、3世代近くに住んでもいいよ!これから家立てるけど

とかって人は、是非是非活用したほうが良いと思います。

かなり地域を絞った提案になりますが(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

やっぱり、知識が有ると得することって多いんだなぁ。

先日、こんな記事も有りましたし。

hoken-kyokasho.com

 

保険知識は、生活する上でもう必要な歳です。そうです、今年37w

そろそろ、本気でFPとか取得しようかなぁ。

 

 

 

それでは!